ななこのページ

読んだ本やマンガの感想とか、日々のよしなしごと。基本的にいろいろネタバレ。


| - | | - | - | ↑TOP -
シングライクトーキングNewアルバム試聴会!

Empowerment


Empowerment

SING LIKE TALKING



Dearest


Dearest

SING LIKE TALKING


シングライクトーキングのNewアルバムの試聴会に参加してきました。
今回のイベントは、ファンクラブ限定のチケット発売。
なので、基本的に会場にいるのはファンクラブの人とその連れのみです。

雨男健在で、やっぱり雨でした・苦笑。

Zepp東京だったので、当然スタンディングかと思いきや、
なんと!椅子がありました。
Zeppで椅子って、思いもしなかった。びっくり。

でも、おかげでいつものSLTの雰囲気になったかな?

イベント自体は、司会の人+SLTの3人で、
Newアルバムを1曲ずつ流していって、それぞれの曲について
コメントをしてもらうという形式です。

実際に演奏してくれるのかと思っていたのですけど、
普通にCDでした・苦笑。
歌詞はスクリーンに映し出されてました。
歌詞も大事ですもんね。

時間の関係もあって、フルコーラス流れるのではなく、
どの曲もAメロBメロサビブリッジみたいなところぐらい。
曲の雰囲気と歌詞をちょっと味わうって感じです。

感想としましては、どの曲も良かったです!

シングライクトーキングらしい曲が多かったし、
スルメのような、じっくり聴き込めばさらに味が出るだろうなー
という曲がたくさんありました。

シングルぐらいは先行発売してくれたら良かったのに。

とりあえず来週シングル、4月6日にアルバム発売です。
全国のライブツアーも控えてます。

いろいろ楽しみです♪


あ、試聴会だけではなんなので、その後
3人だけでのミニライブがありました。
5曲。
・(何だったっけ・・)
・心のevergreen
・11月の記憶
・魔力
・Spirit of Love

久しぶりの曲あり、定番ありで、少ない曲数でしたけど、
ひさびさの生演奏に酔いしれました。
やっぱり大好き・・っ。


JUGEMテーマ:音楽


| 音楽 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
TDSのハロウィンに行ってきた


いまさらな感じですが、10/23の土曜日、シーのハロウィンが見たい!と
姪(4歳)にねだられて行ってきました。
いやーひどかったです。
これまで何度となくランドやシーへ足を運んで来ましたが、
歴代ワーストワンな成果でした。。

まず既に首都高が大渋滞。三郷からずっとノロノロ運転。
舞浜降りるまでずーっとです。
三郷辺りで確か7時半過ぎぐらいだったかな。

首都高の方はカーナビによると、落下物渋滞だったみたいです。
湾岸の方は完全にTDR渋滞でしょうね。

で、TDSの駐車場に着いたのは11時過ぎです。
しかも第7駐車場という離れたところにある立体駐車場です。
今回初めて存在を知りました。。

高速を降りた時点でランドは既に入場制限かかってまして
(看板があちこちに出てました)、シーの方は、
入場券を買うために並んでいる間に制限かかりました。

既に並んでいる人はOKだったので、ぎりぎりセーフ状態。
そして、チケット買うのに1時間半ぐらいかかりました。

入園したの12:30過ぎです。ありえない。

園内も入場制限かかるぐらいだからすごい人で、
どこもかしこもまっすぐ歩けない状態でした。

続きを読む >>
| ディズニー | 09:25 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑TOP -
宝塚雪組「ロジェ/ロック・オン」見てきました
JUGEMテーマ:芸能


9/5に宝塚雪組公演「ロジェ/ロック・オン」を見てきました。
今回水さんの最終公演ということで、
宝塚大劇場の方へも見に行っていたので、この公演としては2回目。
東京公演としては、これが最初で最後です。

ロジェの方はシリアス。

思えば夏希さんはシリアスなお話が多かった。。
実は大劇場の時は人間関係などをあまり理解できていなかった
のですけど(きっと夏希さんばっかり見てたから)、
今回は2回目と言うこともあって、ストーリーを楽しむ余裕がありました。

ロック・オンは、大盛り上がりでした!
ああ、楽しかった。
これは大劇場の時より盛り上がっていたような気もします。

全体として、これで宝塚の舞台に立つ水さんを見るのは最後なんだなぁ
と思うだけで寂しくて寂しくて涙が出てくる感じでした。

ほんと、寂しい。。

今回、自力ではチケットが取れなかったため、
旅行会社のランチ付きのバスツアーでの参加でした。

ご一緒したおばさまに「次はどなたを応援するの?」といったことを
尋ねられたのですが、そんなにすぐに好きな方なんて見つからないです。。

これからは宝塚の方は、演目見て自力でチケット取れたら
まんべんなくって感じになりそうです。

あとは、夏希さんが、今後も舞台関係でお仕事続けてくれることを
祈るばかりです。


ああ、最終公演、サテライトでもいいから見たかった。。(涙)





| エンタメ | 07:27 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
TDLへ行ってきた!


8/22(日)に、約1年ぶりぐらいでTDLへ行ってきました!

今回は、姪を連れての夏のイベントを楽しむことが目的です。
じじばばママ姪+私の5人で出発!

いや〜、暑かった!

夏休みの日曜日ということで混雑具合が心配だったのですけど、
今回は、割と効率よく回れました。
自分の採点としては、ほぼパーフェクトに近い感じ?
なかなか頑張りました。
続きを読む >>
| エンタメ | 21:27 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
宝塚BOYS見てきました!
JUGEMテーマ:芸能


再々演となりました宝塚BOYS、8/8(日)に見てきました。

私自身は2年前の2度目の再演時に1度見ていますので、
「宝塚BOYS」としては2回目の観劇です。

今回は!
私の大好きな浦井くんが出るというので
そりゃあ見なきゃね、ということで行ってきました。

いやー良かったです。
浦井くん、かわいさ全開でした。

普段あまり見られないダンスも堪能v

何より何より、宝塚BOYSの見所の一つ!は
宝塚といえば!といった感のある大きな羽背負った姿を
俳優さんたちが見せる、といったところです。

浦井くんの羽背負った姿がかわいかったです!
今回は、これを見に行ったようなものですv


見ていて、お話自体はすごく哀愁を帯びているというか
やるせない気持ちになったり涙したりしてしまうものなので、
今回も目頭を押さえつつの観劇でした。

前のメンバーの印象(というよりインパクト?!)が
強かったので心配していたのですが、
そのインパクトは踏襲しつつ、新メンバーらしい味も
出ていて良かったかな。

今回は、終了後にサプライズが。
前のメンバーのうち3人の俳優さんが客席で観劇していました。
全然気づかなかった!!
役者さんなんかが観劇するのって、平日の公演が多いのかと
思っていたのでちょっと意外でした。


まあ、何にせよ楽しかったです♪
見に行って良かったv
#DVDも予約して来ちゃったヨ!!

| 観劇 | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
オススメ♪
オススメ♪
Dearest
Dearest (JUGEMレビュー »)
SING LIKE TALKING,藤田千章
オススメ♪
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターアルバム SONG“BLUE”~rivale~
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターアルバム SONG“BLUE”~rivale~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,六道骸(飯田利信),XANXUS(池田政典),スクアーロ(高橋広樹),ベルフェゴール(藤原祐規),フラン(國立幸),白蘭(大山鎬則),入江正一(豊永利行)&スパナ(津田健次郎),桔梗(加藤和樹)
オススメ♪
家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターアルバム SONG“RED”~famiglia~
家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターアルバム SONG“RED”~famiglia~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,沢田綱吉(國分優香里)&バジル(寺崎裕香),獄寺隼人(市瀬秀和),山本武(井上優),リボーン(ニーコ),笹川了平(木内秀信),笹川京子(稲村優奈)&三浦ハル(吉田仁美)&ランボ(竹内順子)&イーピン(チェン・リーメイ)&クローム髑髏(明坂聡美),ディーノ(KENN),雲雀恭弥(近藤隆)
オススメ♪
セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組) (JUGEMレビュー »)
マドンナ,リル・ウェイン,ジャスティン・ティンバーレイク,ティンバランド
オススメ♪
女王国の城 (創元クライム・クラブ)
女王国の城 (創元クライム・クラブ) (JUGEMレビュー »)
有栖川 有栖
15年ぶりの有栖川有栖先生の
学生編新作です!
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
Google Ads.
google ads.
MOBILE
qrcode